○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

1253)なんじゃもんじゃの白い花

 鑑定コラム1252)で、なんじゃもんじゃの樹を街路樹、公園の樹木にして住宅地を造れば、その街に住みたいと思う人がいるであろうと記した。

 鑑定コラム80)「中津川市周辺町村の合併」記事で、旧蛭川村は御影石の蛭川石のほかに、「白い花が木を全面に覆うなんじゃもんじゃの木の自生地でもある」と紹介した。

 白い花が樹を全面に覆う状態とはどういうものかわからない人も多いと思うので、その白い花が咲き誇るなんじゃもんじゃの写真を、中津川市の広報にあったので、ネットで紹介する。

 天然記念物の樹である。

 木曽杉の樹林を背景に、清楚に品格を漂わせて、白無垢の花嫁のごとく白い花を咲かせるなんじゃもんじゃの樹の姿にうっとりしてくる。

 下記アドレスである。クリックすれば見られます。


    
http://www.city.nakatsugawa.gifu.jp/branch/hirukawa/wp-content/uploads/2010/05/100522.jpg


  鑑定コラム1252)「リニア駅予定地域の橋本の地価が動意し始めた」

  鑑定コラム80)「中津川市周辺町村の合併」


  

フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ