○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

240)迷惑なメールウィルスについて

 最近当ホームページのドメインアドレス(tahara-kantei.com)を送信元とするウィルスメールが横行し、皆様にご迷惑をおかけしております。
 また、当方も大変困っております。

 当ホームページのドメインアドレスを送信元とするメールにつきましては、送信時にウィルスチェックをした上で送信しており、ウィルス付のメールを送信する可能性はとても低くなっております。

 なおかつ送信するメールを一度自分宛に送信してウィルスチェックをし、安全を確かめてからメール送信致しております。

 最近のコンピュータウィルスに感染したウィルスメールの送信元につきましては、ウィルス感染者のメールアドレスだけでなく、ウィルス感染者のメールアドレス帳からメールアドレスをランダムに選択し、そのメールアドレス所有者になりすまして、メール送信するものが多くなっているとも聞きます。

 そのため、ウィルスメールの送信者となっているメールアドレス所有者が、必ずしもウィルスに感染しているとは限りません。

 当ホームページのドメインアドレスを送信者とするウィルスメールを受信された方は、ご面倒でも、そのウィルスに感染したメールの「ヘッダ情報のみ」(ウィルス付の本文を送信された場合、ウィルスメールとして自動削除となり、届きませんので)をこちらまで送信していただきたく存じます。

 ヘッダ情報から、どのプロバイダーを経由して送信されたのかを調査でき、当方においても対応が可能となります。

フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ