○鑑定コラム
フレーム表示されていない場合はこちらへ
トップページ
田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ
前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ
オバマ米大統領2009年ノーベル平和賞授賞 !、と2009年10月10日の新聞各紙朝刊は、一面で報じる。
昨夜(2009年10月9日)午後7時のNHK(日本放送協会)のヘッドラインのトップニュースは、オバマ米大統領ノーベル平和賞授賞のニュースであった。
これには驚いた。
少し興味が湧き、各通信社、主要新聞社は、オバマ米大統領ノーベル平和賞授賞と言う同じニュース内容を、何時に発信しているのか調べてみた。電子版でのニュース発信時刻である。外電は日本語によるニュース発信である。
発信時刻順に記載する。下記の通りである。日付は2009年10月9日で、時刻はJSTである。
NHK 18:11
ブルームバーグ 19:13
朝日新聞 19:22
ロイター 19:22 オスロ発
日本経済新聞 20:29 ロンドン・岐部秀光発
読売新聞 20:45
時事通信社 20:56 ワシントン発
毎日新聞 21:11 ワシントン・古本陽荘発
共同通信 21:25 ロンドン発
NHKのニュースは、際だって早い。
NHKのニュースの報道が、これほど際だって早いとは今迄思っても居なかった。
ニュースは、共同通信とか時事通信社或いはロイターが早いと思っていたが、今回NHKのニュースが甚だ早いと知った。
NHKは18:11に電子版で、オバマ米大統領のノーベル平和賞授賞のニュースを流し、夜7時(19:00)のNHKテレビのヘッドライン・トップニュースとして放送した。
私は、そのNHKのテレビニュースを見て、びっくりしたと言うことだ。
地方の新聞社は、夜7時のNHKニュースを見て驚いたことであろう。
共同通信・時事通信社から、そのニュースは多分未だ配信されて来て居ないことから。或いは別回線でニュースは入って居たかもしれない。その辺りは私には分からない。
NHKのニュースが、これほど早いとは今迄思っても居なかったことから、今後は、第一順位でNHKの電子版のニュースを見ることにしょう。
鑑定コラム591)「駐日大使のアグレマンは広島平和公園訪問を条件に」
▲
フレーム表示されていない場合はこちらへ
トップページ
田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ
前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ