○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

1499)新潟鐵工所の記事にアクセスが多い

 鑑定コラムのアクセス上位20位までには入らないが、鑑定コラム74)「新潟鐵工所と会社更生法」の記事へのアクセスが、最近多い。

 新潟鐵工所は会社清算されて、とっくに無くなっている。

 当該鑑定コラム74)は、2002年11月25日に発表した記事である。

 14年前近くに発表した記事が、今頃になって何故読まれているのか。

 私には、さっぱり分からない。

 当該コラム記事は、新潟の名門企業の新潟鐵工所が倒産し、その倒産企業の会社更生法適用による企業更生のやり方が、それまでの更生のやり方でなく、全く新しいやり方が導入されたことについて述べている。

 新しい会社更生法の会社更生のやり方とは、事業部門毎に売却し、本体は結局清算して無くしてしまうというやり方である。

 これを会社更生と云うのか私には疑問であるが。

 検索エンジンのグーグルで、「新潟鐵工所」という言語で検索すると、トップ頁の6番目程度のところに、私の鑑定コラム74)が掲示される。

 この為にアクセスされるのであろうが、何故今新潟鐵工所なのか分からない。


  鑑定コラム74)
「新潟鐵工所と会社更生法」


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ