○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

1609)鑑定コラム977)「ゼンショー牛丼店の投下資本回転率は2.0」が読まれている

 今年1月の中頃から現在(2017年2月24日)までに、何故か鑑定コラム977)にアクセスが多い。

 鑑定コラム977)は「ゼンショー牛丼店の投下資本回転率は2.0」の記事で、牛丼店ゼンショーの投下資本回転率は、2.0という内容を述べた記事である。

 飲食店の中にあって、投下資本回転率2.0は、高い回転率である。ゼンショーの利益の一つは、高い投下資本回転率によることが原因していると分析している。

 その記事は、2012年11月22日に発表した記事である。4年半前に発表した記事が、何故今頃多くのアクセスがあるのか。
 
 ゼンショーに何かあったのか。

 ゼンショー発表の四半期決算情報の売上高等を見れば、平成29年3月期の第3四半期の売上高等は、下記である。

        売上高   4059億円(前年同期比2.3%増)
        営業利益     147億円(前年同期比62.9%増)

 企業経営は順調である。それらには問題は無い。

 ゼンショーのホームページに、2017年1月16日発表として、妙なプレスリリースがされていた。そのプレスリリースを転載すると下記である。

****


 2017.01.16お知らせ なりすまし詐欺にご注意ください

 株式会社ゼンショーホールディングスの社員になりすまし、架空の当社主催パーティーへのご案内と景品購入の協力をお願いする詐欺が確認されています。不特定多数の企業の代表者あてに封書にて案内状が送付されているようです。当社よりこのようなご協力を依頼することはありません。

 手口としてはネット通販サイトにある「ギフト券(Eメールタイプ)」を利用し、金額を設定して指定されたeメールアドレスに送信する方法です。絶対に応じることのないよう、ご注意願います。

****


 「ゼンショーなりすまし詐欺」が発生していたとは、私は知らなかった。

 まさか、この「ゼンショーなりすまし詐欺」の影響が、当方の鑑定コラムアクセス急増の原因ではないであろう。何が急増の原因なのか。私にはさっぱり分からない。


  鑑定コラム977)
「ゼンショー牛丼店の投下資本回転率は2.0」


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ