○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

1664)国交省の地価公示価格の閲覧が出来るようになった

 国土交通省のホームページの地価公示価格の閲覧が出来ないと云うことの仕事への影響は大きく、私の鑑定評価の仕事に支障を来たしていた。

 国土交通省がホームページで発表している地価公示価格のシステム障害が、いつ直るか、いつ直るかと待っていた。

 平成29年(2017年)7月10日(月曜日)に、日本全国の地価公示価格の閲覧が従前と同じ状態で見ることが出来る様になった。

 クラッカーによってサイバー攻撃を受けて荒らされて、閲覧が停止していた土地総合情報システムと土地総合情報ライブラリーは閲覧出来る様になった。

 平成29年(2017年)6月10日からシステムを停止していたのであるから、回復までに1ヶ月かかった。

 システム回復のために徹夜の作業が続いたことと思われますが、システム回復に携われた関係者の人々に感謝します。ご苦労様でした。

 有り難うございます。


  鑑定コラム1655)
「国交省の地価公示価格の閲覧はいつできるのか」

  鑑定コラム1657)「国交省土地総合情報システム一部復旧」


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ