○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

2428) お願い! 1999(平成11)年〜2005(平成17)年の実務補習(修習)テキストをお持ちの方へ

 1999(平成11)年〜2005(平成17)年の不動産鑑定士実務補習(修習)テキストを捜しています。

 いずれかの年のテキストを、もしお持ちの方がおいででしたら、下記メールアドレスまでご一報頂けないでしょうか。

 そのテキストの一部の頁の記述の確認をしたいと思いますので、コピーを頂ければと思います。

 メールアドレスは、下記です。

      *tahara@tahara-kantei.com

 *は、 t と入れて下さい。迷惑メール防止のための対処ですので、ご面倒ですがご理解下さい。

 日本不動産鑑定士協会連合会に問い合わせたところ、2018年以降のテキストの閲覧は出来るが、それ以前のテキストは、保管が別の所にあってコロナで人員が足りないことから対応出来ないという返事でした。いつならば閲覧出来るのかと聞けば、2〜3年後であればという返事を頂きました。

 連合会発行の書籍であり、不動産鑑定評価の発展・進歩の足跡の証拠になる実務補習・修習テキストを、会員が閲覧したいと希望すれば、それに対応すべきでは無かろうかと私は思いますが、閲覧は2〜3年後という、人を小馬鹿にした対応でした。

 電話で、連合会職員に、その方針は、研究・研修委員長の指示なのか、ふざけるなと叱り飛ばしましたが、閲覧出来ない事には変わりません。

 止むを得ず、鑑定コラムの読者の不動産鑑定士の中で、上記テキストをお持ちの方にご協力をお願いする次第です。

 是非ご協力をお願い致します。

 情報提供のご協力頂いた方には、寸志として新著『[考論]不動産鑑定評価 』を1冊贈呈致したいと思っています。

  鑑定コラム2439)
 「実務補習・修習のテキスト捜しのご協力有り難うございました 」


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ