○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

345)「ファーム富田」のホームページでしばしの安らぎを

 堅苦しい法律的な文章や、数字が羅列する鑑定コラムが続いて、読む方も少々うんざり気味と思われる。
 書く方もいささかイヤになってきた。

 ダイヤモンド誌、日本経済新聞、日経ビジネス、日経金融新聞、エコノミスト、そしてアエラと続く不動産鑑定士バッシングの記事を読むと、ますます自己嫌悪に陥ってくる。

 「専門職業家としての矜持を無くしてしまったのか。
 専門職業家としての矜恃があるのか。
 不動産鑑定士よ、しっかりせよ。」

と言うのもむなしくなる。

 時は春。桜は満開である。
 北の大地の北海道にも遅い春が訪れようとしている。

 ラベンダー畑の「ファーム富田」のホームページが、2007年4月から見違えるほど美しくなった。

 四季折々の花畑の美しい画像が、浮かび上がり、静かに流れるごとく映し出されるようになった。
  「盛夏」のラベンダーの花畑と、パッチワークの帯の花畑の映像を見ながら、一人収まらぬ怒りを鎮め、しばしの休息を。


 下記のアドレスをクリックすれば、ラベンダーの美しい景色が見られます。
 筆を止め、大画像に切り替えて、モニター一面に広がるラベンダーの景色を見ながらコーヒーブレイクを。

http://www.farm-tomita.co.jp/jp/see/seasons/summer/index.html

(注) ネットスケープでは画像が映らない場合があります。

  鑑定コラム792)「今年も富田ファームのラベンダーは見られなかった」

  鑑定コラム39)「河口湖のラベンダー満開」

  鑑定コラム292)「ラベンダー満開」

  鑑定コラム1120)「富良野富田ファームのラベンダーは刈り取られていた」



フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ