○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

511)『「家賃崩落」都心で始まった』・アエラ2009年2月16日号

 宣伝です。たまには。

 現在(2009年2月9日)販売中の朝日新聞出版発行の「アエラ」2009年2月16日号を購読して頂ければ幸いです。

 その特集トップに、土屋亮記者執筆の『「家賃崩落」都心で始まった』がある。

 その特集トップ記事の中に、執筆記者がインタビューした人の発言として、下記の文言が記されている。


 「・・・・・前回バブルの経験に照らせば、家賃下落は2年半後の10年春の計算だが、**さんはそれより1年早い今春にも始まると予測する。
 昨秋のリーマンショックが不動産市場に与えたインパクトは甚大だった。そのぶん家賃相場の値崩れは早まるはずだ」


 この引用した部分が、『「家賃崩落」都心で始まった』という特集記事の骨子であると思われる。

 発言した人**は誰か?

 発言者は、地価下落と家賃下落の間に2年半のタイムラグがあると指摘しているが、その事についてはいつか機会があったら論述したい。

 まずは現在販売中の俳優オダギリジョーの表紙の「アエラ」を買って読んで頂ければ。

 オダギリジョーは良いことを言っている。
 彼はアメリカの大学に留学して演劇を学んでいる。
 その彼が自分はアジアの風貌であり、
 「米国ではアジア人を受け入れる態勢は出来ていない。
 枠を飛び越えることは難しいと思う」
という。

 そしてアジア人として、アジアで映画に携わって行きたいと抱負を述べる。
 しっかりしている。
 日本人では無く、アジア人としてのアイディンティを自分に見出している。


 記事の一部は、下記のアドレスをクリックすれば見られます。
     http://www.aera-net.jp/summary/090207_000657.html


 鑑定コラム513)「『家賃崩落』記事の影響」
 鑑定コラム521)「のの字現象」

フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ