○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

2286) 大谷打ってホームラン40号 投げて8勝

 2021年8月18日(日本時間19日)、米大リーグ・エンゼルスの大谷は、デトロイトで行われたタイガース戦に投手大谷、1番打者大谷として出場した。

 8回表先頭打者として4日振りに右中間のスタンドに高く舞い上がるホームランを叩き込んだ。ホームラン40号である。大リーグホームラン争いトップである。

 投げては、8回まで投げ、1ホームランの1失点でタイガースを抑えた。

 あとホームラン1本を打てばホームラン500本になるミゲル・カブレラと真っ向勝負してホームランを与えなかった。

 9回は抑え投手のイグレシアスが、タイガースの2番、3番、4番を抑えて3対1でエンゼルスが勝った。

 9回の3番カブレラの大飛球は、あわや右翼席に入るかと思われる大飛球であったが、フエンスギリギリで捕球され、500本ホームランにはならなかった。

 7月のオールスターのホームラン競争に大谷は出場して、打撃感覚を少し狂わしたのでは無いかと心配した。

 それ以前に量産していたホームランがピタリと止まり、オールスターゲーム後は、ホームランゼロのゲームが何試合か続いた。

 心配していたが、打撃感覚を取り戻してきた。しかしもまだまだである。

 1試合に2本ホームランが出て来れば、打撃本調子と判断出来る。

 50本ホームラン、勝利投手10勝達成を願う。


  鑑定コラム2278)
「大谷、大谷の2日間で疲れた」

  鑑定コラム1761)「大谷1勝、3ランホームランで大リーグデビュー」

  鑑定コラム2251)「大谷 13号ホームラン 大リーグトップ」
 

フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ